チャンス到来
 
これからはチャンスをつかみに行くもの!!
 



マークホール対ダーラムカトリック教育委員会

マークホール対ダーラムカトリック教育委員会とは、マークホール、カナダ人男性、ダーラムカトリック区教育委員会に対する成功法廷闘争を彼は高校のプロムに同性の日付をもたらすために戦った2002裁判だった。ケースは、カナダと国際的な見出しを作った。

コートケース

マークホール対ダーラムカトリック教育委員会は、オシャワ、オンタリオ州のモンシニョールジョンPereymaカトリックセカンダリースクールがもたらすことを意図ゲストの名前を提出する学生をプロムに参加要請してきました。ホールは、同性愛者である、ジャン=ポールデュモンドは、という理由同性愛はカトリックの教えと互換性がで拒否された彼の21歳のボーイフレンドの名前を提出した。[1]
サポートされて彼の家族やコミュニティの様々な企業で、ホールはこのように裁判所に2002年5月6日に始まった2日間の公聴会で教育委員会をした。ホールの弁護士、デビッドコルベット、彼の要求の拒否は、オンタリオ州教育法を、県は差別に教育委員会が必要に違反と主張した。一方、教育委員会は、その宗教の自由を否定する決定額との裁判所の干渉を主張した。
コルベットは、公的資金を(オンタリオ州のカトリック系の学校のボードは完全に公立学校と同じ方法で賄われている受け付ける組織)が他の公共機関としての反差別法を含む)と同じ法律(説明責任をする必要がありますと主張した。教育委員会の弁護士は、セクションは、93カナダの憲法は、カトリックのボードの権利をカトリックの教えに基づいて、その事務を行うことを保護と反論した。
また、コルベットは、婚外性交渉もカトリックの教えに反している一方で、教育委員会は、以前は妊娠、未婚の学生が卒業記念ダンスパーティーに出席するため許可されていたと指摘した。
5月10日、司法ロバートマッキノンは、ホールデュモンドとプロムに出席を許可する仮処分を注文与えた。正義はまた、学校はプロムをキャンセルしないよう命じた。彼は大きな問題のケースで発生し、それらを残して後で裁判で聞くことが決定しなかった。ホールはデュモンドとその日の夕方パーティーに出席した。 2005年、マークホールでは、大文字を落とした。



4月1日(木)09:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)